しっかりやろう! | ルグゼバイブは女性に効く育毛サプリです!

しっかりやろう!

ルグゼバイブを使い続けることは育毛効果を高く期待できますが、もし本気で薄毛対策をしていきたいと考えるなら、ルグゼバイブだけではなく自分でできることはなんでもチャレンジしてほしいと思います。

たとえば頭皮ケアの方法を知って実践していくことも重要です。
薄毛の改善といったらまず頭皮ケアをすることをまずは考えてほしいと思います。
ただ頭皮ケアのやり方はよくわからないという人が多いでしょう。

まず頭皮ケアをする際には、自分の髪の毛や頭皮の状態をちゃんと理解しておかなければいけません。
たとえば健康な頭皮というのは青白い色になっています。
それ以外の状態だったら乾燥していたり痛んでいる可能性があります。
そして頭皮が柔らかいかどうかも重要で、固い場合は不健康な状態だといえるでしょう。
こめかみくらいの柔らかさが適度な状態です。
あとは脂ぎっているかどうかもかなり重要で、1日シャンプーをしないとすぐに脂ぎってしまったりする人は脂がつまっています。
さらに更年期女性の場合は乾燥していてかつ脂ぎっていることがあると思いますので、シャンプーの回数をあえて控えるようにしてください。

では具体的に頭皮ケアをする方法についてですが、まずマッサージをすることです。
シャンプーをするときみたいに、髪の毛の生え際から頭頂部に向かってマッサージしましょう。
頭部にはいたるところにツボがあるので、意識しながらするとかなり効果的だと思います。

マッサージをすることで血行がよくなるので、毛母細胞に栄養を送りやすくなります。
ルグゼバイブと並行して頭皮ケアを継続していけば、きっと理想的な結果を導くことができるでしょう。